商業施設の元気テナント アーカイブ No.82~No.160
時代を創造するキーパーソンからのライフデザイン提案
○アパレル、食物販、家具・雑貨、書籍、コスメ、英会話、
保険ショップ、クッキングスタジオ、アミューズメント、
カフェなど多彩な元気テナントを収録
○店舗運営・開発のキーマンインタビュー
○デベロッパーが注目する新業態
体裁・頁数:A4変形判・142頁
発刊日:2015年11月2日
ISBN:978-4-88353-238-4 C3063 \5000E
<価格>
商業施設の元気テナント№82~№160
定価:5,500円 (税込)
商業施設の元気テナント№1~№81・№82~№160
セット特価:9,900円 (税込)
商業施設の元気テナント№82~№160・
デベロッパーに聞く 次世代の商業・街づくり第81回~第160回
セット特価:9,900円 (税込)
商業施設の元気テナント№1~№81・
デベロッパーに聞く 次世代の商業・街づくり第1回~第80回
セット特価:9,900円 (税込)
※セット特価は弊社直売に限ります。
■発刊趣旨とご購入のご案内
ショッピングセンターをはじめとする商業施設を彩るテナントは、日用品からライフスタイルを提案するショップまで多岐にわたります。各社に共通するのは時代のニーズを捉え、消費者が求める商品・サービスを提供するべく、日々進化していることです。その進化こそが商業施設に彩りをもたらし、また施設を集客装置たらしめんとするところでしょう。
商業施設新聞では、商業施設のキープレーヤーともいえる“元気ある企業”を取材し、時代のニーズやトレンドに応えるブランドや業態開発、出店立地やエリア戦略、店舗運営に至るまで、各企業のトップやキーパーソンに「商業施設の元気テナント」としてインタビュー連載してきました。
本書は2013年発刊の『商業施設の元気テナント アーカイブNo.1~No.81』の第2弾となるもので、本紙に掲載したNo.82~No.160までの連載を収録しています。これまでショッピングセンターはファッションのテナント構成が中心でしたが、「ライフスタイル」や「体験」などをキーワードに、雑貨・家具、カフェや様々なサービスに加えて、アウトドアショップや食にこだわる生鮮三品を中心とした食物販も増えており、今回もこうした業種・業態が数多く登場しています。
なお、「商業施設の元気テナント」は現在も本紙にて好評連載中で、今後も注目の元気テナントが続々登場する予定です。
■内容構成
- 掲載企業
- 七葉/アイジーエー/アシックスジャパン/アンデルセン/ワールド/ストンプ・スタンプ/OMG/スタジオアリス/太子堂/オンリー/日比谷花壇/ワールドリビングスタイル/リラク/マーメイドベーカリーパートナーズ/阪急リテールズ/イズミ/レナウン /アスプルンド/イデー/ジェイアール東日本スポーツ/有隣堂/未来屋書店/東海ランド/ゴールドウイン/ロートレ・アモン/ぶんご/富澤商店/ジャパン・フラワー・コーポレーション/コーエン/アトリエはるか/ワールド/麦の穂/イオンエンターテイメント/ACME/インキューブ西鉄/プロントコーポレーション/九州屋 /ビルジャン/東信水産/カーブスジャパン/ジェイアイエヌ/ストラディバリウス・ジャパン/Zebra Japan/リクルートゼクシィなび/イデアインターナショナル/Accejapan/SABON Japan/プリモ・ジャパン/トリニティアーツ/ABC Cooking Studio/ピー・エス・コープ/エイトワン /アデランス /オカダヤ /グー・チョキ・パー/SC.Cosmetics/保険見直し本舗/アントレックス/エンドレス /アピヴィータ・ジャパン /タイトー/ロイヤルネットワーク/エイ アンド エフ/アイリックコーポレーション/スノーピーク /アントワークス/ワールド/十勝たちばな/セイハネットワーク/ウサギオンライン/コックス /澤光青果/プレジャーキャスト/アミナコレクション/コンヴァノ/ヒューマンフォーラム/ツヴィリングJ.A. ヘンケルスジャパン/魚力/アースホールディングス/