産業タイムズ社
新聞情報紙のご案内・ご購読 書籍のご案内・ご購入 セミナー/イベントのご案内 広告のご案内
セミナー
オンラインセミナーご受講までの流れ
 オンラインセミナー(ウェビナー)のご参加には「Zoom」というツールを利用します。お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットで視聴できます。

■ 【事前準備】Zoomの事前インストール
はじめてZoomをご利用になる場合は、下記URLよりZoomクライアントをダウンロードの上、インストールをお願いいたします。

Zoom.us公式内ダウンロードセンター
https://zoom.us/download

  • PCでご視聴の場合ブラウザでご参加いただくこともできますが、Zoomクライアントのインストールをお勧めします。
  • タブレット・スマートフォンで参加される場合は、事前にアプリケーションのインストールをお願いいたします(必須)

■ ご参加方法【ご案内メール受信~ウェビナーへのご参加まで】
ご参加には事前登録が必要です。

①セミナー開催2日前(弊社営業日ベース)にウェビナー参加登録のためのURLのご案内がメールで届きます。

②ご案内メールに記載のURLにアクセスし、ウェビナーへの事前視聴登録をお願いします。

 ・必要事項をご入力後、「登録」をクリックしてください。
 (セミナーお申し込み時にご入力いただいたお名前・メールアドレスをご入力ください。)





 参加用のリンクが表示されます。また、別途Zoomから確認メールが送信されますので、ご確認ください。(送信者は「no-reply@zoom.us」 です。)

 ウェビナー当日は画面に表示された参加用リンクか、メールに記載の参加用リンク(ここをクリックして参加)をクリックしてください。



③下記画面が表示されたら、「Zoom Meetingsを開く」をクリックしてご参加ください。



※ブラウザでご参加される場合は「ブラウザから参加する」をクリックします。

ウェビナーをキャンセルされる場合は必ず事務局までご連絡ください。
(有料で開催をするウェビナーの場合、開催2日前(弊社営業日換算)からは100%のキャンセル料を申し受けます)