産業タイムズ社
新聞・情報紙誌のご案内出版物のご案内広告掲載のご案内セミナー/イベントのご案内
セミナー
電子デバイス産業新聞・黒政上海支局長講演WEBセミナー
「中国の電子デバイス産業の最新動向」(21年夏期)
~半導体・FPD・PV・LiB・新エネ車・スマホ・5Gなどの業界の最新情報~

  開催日
2021年8月5日(木) 13:30~17:00(途中休憩あり)
  配信方法
Web会議ソフト「Zoom」を使用してのオンライン配信
  主催
電子デバイス産業新聞 J122
  参加費
33,000円(税込)/1名 (資料ダウンロードあり)
  講師
(株)産業タイムズ社 黒政 典善 上海支局長
  申込締切
8月4日(水)

 「中国の半導体国産化」や「米中ハイテク摩擦」、「世界的な半導体不足問題」など半導体業界を取り巻くビジネス環境は今までになく複雑化し、その中でも中国の半導体産業の重要性はますます高まっています。中国はついにメモリーの国産化に成功し、レガシー半導体の製造ではサプライチェーンができつつあります。さらに今まで聞いたことがなかった半導体工場の投資プロジェクトがまだまだ登場し続けています。中国製の装置と材料の国産化も進展し、一部の分野では海外製品からの置き換えが始まっています。米国制裁リスク下で中国の半導体ビジネスが今後どのように発展していくのか、そのチャンスとリスクを見極めていくには現地の最新情報の入手が重要となります。
 また、米バイデン政権の誕生以降、脱炭素社会に向けた新エネルギーシフトが世界的に加速しています。今後長期スパンで市場拡大していく太陽電池や新エネルギー車、LiBなどの分野では、すでに中国企業の存在感が大きく、中国抜きには世界的な環境シフトは実現できない情勢です。
 そこで、本セミナーでは半導体やFPD、PV、LiBなどの4大デバイスを中心に、中国の新エネ車やスマートフォン、5G通信インフラなどのエレクトロニクス業界の最新動向について解説します。中国市場に特化したこれらの分野の情報収集に本セミナーを是非ご活用ください。

申込み
■ 当日のご参加方法
  Web会議ソフト「Zoom」にてオンラインでセミナーをご視聴いただきます。(ブラウザーでもご視聴いただけますが、Zoomアプリのインストールを推奨します)セミナーへのご質問はZoomを通じてお受けいたします。(すべてのご質問にご回答はできませんのでご了承ください)詳しいご参加方法につきましては、8/3(火)(予定)にメールにてご案内させていただきます
■ お申込み後の流れ
  申込み確認次第、参加証・請求書をご郵送させて頂きます。
  お支払いは、請求書がお手元に届いてからのお手続きで問題ございません。
■ キャンセルについて
  8/3(火)より100%のキャンセル料申し受けます。ご視聴されない場合も、ご連絡がない場合にはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
■問い合わせ先
○ 産業タイムズ社 事業開発部
    FAX:03-5835-5495 TEL:03-5835-5894
    Email:pd@sangyo-times.co.jp
     新型コロナウイルス感染症対策として、現在弊社ではリモートワークを導入しております。
   ご不便をおかけいたしますが、お問い合わせにつきましては、なるべくメールでのご連絡をお願いいたします。