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主な外食チェーン 東南アジアへの出店動向
2023/2/21
過度な円安進行と原材料を含めた物価高騰により、国内で厳しい状況が続く外食チェーン各社は、海外出店に新たな活路を見出そうとしている。すでに中国や台湾、香港といった東アジアで海外進出を果たしている企業が今、熱い視線を送るのが東南アジアである。ダスキンやロイヤルHDといった大手外食チェーンが相次いで東南アジアへの出店を表明し、その潮流は小売各社やデベロッパー各社にも波及しつつあり、東南アジアが海外マーケットの主役に躍り出る勢いだ。
商業施設新聞2471号(2022年11月15日)(10面)
File1058 食品スーパー各社の出店動向
File1057 外食企業大手の主な成長戦略
File1056 25年1~6月 23区内の標識設置届の内訳
File1055 横浜都心・臨海部で進む主な開発計画
File1054 沖縄で直近開業した、および現在計画中の主な案件
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