電子デバイス産業新聞
商業施設新聞
工場計画情報
医療産業情報
ホーム
商業施設新聞
数字は語る
記事
ツイート
File688
外食産業、第2ブランドを強化
2018/5/22
外食産業では、主力ブランドに次ぐ第2ブランドを育成し、出店強化する動きが活発化している。「とんかつ」「からあげ」「フルサービスコーヒー店」を第2ブランドに掲げて注力する企業が多い。丼チェーンは、主力ブランドよりも第2ブランドの出店の方が多くなっている。またファミリーレストランは、景気や生活スタイルの変化により、刻々と変化する嗜好に合わせて多種類の業態を模索し、次代の事業を支える柱を構築する動きが鮮明になっている。
※商業施設新聞2205号(2017年8月8日)(1面)
File1014 イトーヨーカドーの閉店(24年2月期以降)と活用方法
File1013 主な営業終了した百貨店と後継施設の計画(移転などを含む、16年9月以降に閉店した案件)
File1012 24年秋冬に新規オープン・増床オープンする主な商業施設
File1011 国内アウトレットモール新増設計画
File1010 最近のSMを巡る主な動き
連載インデックスはこちら
ページの先頭へ戻る