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クラフトビールを扱う主な専門店動向
2025/4/8
商業施設内にクラフトビール専門店を導入する事例が増えている。2024年は「渋谷サクラステージ」といった話題の商業施設内に専門店や醸造所が誕生。さらに立地は多様化して、JR中央線などの高架下に醸造所を構える事例も複数登場している。クラフトビールは地元客の取り込み、個性的な店舗ラインアップの実現などが期待できる。25年は日本のクラフトビール(地ビール)誕生30周年を記念し、春に大規模なイベントも開催され、ますます注目を集めることが予想される。
商業施設新聞2583号(2025年2月11日)(1面)
File1058 食品スーパー各社の出店動向
File1057 外食企業大手の主な成長戦略
File1056 25年1~6月 23区内の標識設置届の内訳
File1055 横浜都心・臨海部で進む主な開発計画
File1054 沖縄で直近開業した、および現在計画中の主な案件
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