商業施設新聞
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2019/5/14(2294号)主なヘッドライン
ホテル業態、多様化進む
若者向け「キャンバス」など、競争激化、選ばれる施設へ

ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8の客室。スイッチを押すと、写真下の机からテレビが出てくる
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 とどまる気配がないホテル開発。全国で700件超の整備計画(3月末時点、商業施設新聞調べ)がある一方で、大阪では短期間に急激な供給があったことから宿泊主体型では価格調整が起きた。こうした流れもあってか、ミレニアル世代など特定のターゲットに応じたブランドが生まれ、業態が多様化している。ライフスタイル型も細分化が進み、この流れは続きそうだ。

(以下、本紙2019年5月14日号1面)



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